電子書籍

電子書籍に関する記事です。

 
2019/06/05(水)

ジャンプ漫画もラインナップ

集英社の週刊少年ジャンプの漫画も、電子書籍に対応するようになっています。ワンピ、ハンター、ナルトといった連載中のコンテンツから、DBなどの過去の名作まで電子書籍ストアにラインナップされています。

価格が高い?

電子書籍ストアについては、ジャンプ漫画に関しては、価格が単行本とあまり変わらないという状況です。とはいえ、ebookjapanなどには、セット販売されているコミックスをまとめ買いすると、10%オフになったりすることもあるので、ややお買い得です。

≫続きを読む

2019/02/07(木)

紙書籍と比較

電子コミックは、定価だけ見れば紙書籍と違いはあまりありません。価格のメリットはないのかというと、そうでもないようです。

クーポンやポイント還元

電子書籍ストアで発行されているクーポンやポイント還元セールを利用することで、実質的に3割程度の値引き価格で購入することができます。

≫続きを読む

2018/05/16(水)

電子書籍販売も開始

以前、ビーケーワン(BK1)というオンライン書店がありました。ビーケーワン(BK1)は2012年5月に、電子書籍販売も同時に行う「ハイブリッド総合書店honto」というショップに変更になりました。

≫続きを読む

2018/04/18(水)

最近はスマホが多い

管理人は基本的に紙書籍派ですが、本棚などの物理的なスペースの関係で、最近はスマホでkindleや楽天koboなどのアプリを使って、電子コミックを読むことが多くなっています。

電子コミックの課題

なにしろ、電子コミックはスペースをとらないので、このまま電子コミックに全面移行できれば、と思うのですが、電子コミック特有の課題がいろいろと目につくように思います。

≫続きを読む

BLOG MENU

 | 週刊少年 | 
Page Top ↑
このページは電子書籍に関する記事です。
Mail:kenko321@mail.goo.ne.jp
copyright (c) kenko321.blog92.fc2.com All right reserved.