2008年10月

2008年10月に関する記事です。

 
2008/10/21(火)
漫画喫茶で2週間分をまとめ読み。
現時点で読んでるのは、
ハンター
来週からはプフさんの言動に期待大。
百戦錬磨のモラウと100%天然産のプフのバトルは、さながら職人芸と自然の造形との優劣論を見ているようである。
ナルト
サスケはマダラの発する闇の重力に魂を引かれた。
闇は光を蝕むが、その逆もまた起こりうるかもしれない。
サスケにとってイタチ兄さんは夜空を照らす月のようなものだろうと思う。
サイレン(Psyren)
最近一番楽しみにしています。
欲を言えば、不安定要素を導入してほしい。
幽遊白書の作者さんのような、感情の計算外の発露といいますか。
もう少し俗な言い方をすれば、ぶちきれモードといいますか。
ネウロ
上記の点に関しては、ネウロは見ごたえがあります。
コンサバティブな人をいらだたせるようなクリティカルなテイストも。
アイシールド21
王城との対決以降は、いまいちコスモを燃やしきれなかったような気がする。 しかしこうした王道ものは、わくわくしながら読むという作法は心得ているつもりである。
Dグレ
話はもうついてけないけど神田がでてるうちは読む。
銀魂
伊東編以降、ずっと何かを期待してるような気がする。
とらぶる
とても読みやすい。
ジャガー
久しぶりにハマーを見た。
悪の重力に引かれないか心配だ。
バクマン
実写化を前提しているような設定で漫画の素晴らしさは説けるものだろうかと、そこはかとなく思った。 「まんが道」にあるのは、作品至上主義とまではいかないまでも、漫画そのものに対するこれ以上ない敬意である。しかし集英社にとってはそれどころじゃないのかもしれない。
・・・こうして書いて見ると、まだけっこう読んでるな。ワンピースやリボーンは話が複雑すぎてもう理解できなくなってしまいました。
2008/10/17(金)
ずっと毎朝バナナをたべてたのですが、「朝バナナ」が話題になったおかげで、入手困難になってしまいました。まあバナナは高性能食品で、毎朝食べない理由がないくらいですので、いまさら話題になるってどうなんだかと思います。ここ数日は、ふたたびバナナを食べれるようになりました。

そういえば最初、ここは健康関連のブログにするつもりだったのですが、いつの間にかジャンプ関連になってしまいました。
というわけで、健康関連の話題を一つ。

ビタミンC


バナナの他に毎朝摂取してるのが、純度100%のアスコルビン酸粉末です。
アスコルビン酸は、別名ビタミンC。
粉末は薬局で手に入ります。

このビタミンCの粉末を、そのまま摂取してみよう、というわけです。

ビタミンCの効能は、ここに書ききれないくらいあるので省略しますが、ビタミンCは水溶性で体内には蓄積されませんので、たくさんとっても問題はないという話です。パッケージには1日1~2gを目安に、と書いてあります。

そのままだと非常にすっぱいので、粉末1gをミネラルウォーターなどに溶かして、ハチミツを入れます。すると、ビタミンC1000mg配合のハチミツレモン味の清涼飲料水のできあがり。

3ヶ月以上、1日2g摂取してます。

また、このビタミンC粉末は、1gほどお風呂に入れると、水道水の残留塩素をカットできます。

500gのビンで買って使っていますので、経済的です。アスコルビン酸(ビタミンC)100%粉末は、500gで4000円ほどですが、1日3g使うとしても、半年近く持ちます。

楽天市場で、私が使ってるのと同じのが売ってます。
↓↓↓

BLOG MENU

 | 週刊少年 | 
Page Top ↑
このページは2008年10月に関する記事です。
Mail:kenko321@mail.goo.ne.jp
copyright (c) kenko321.blog92.fc2.com All right reserved.