アスコルビン酸(ビタミンC)でお手軽健康法

アスコルビン酸(ビタミンC)でお手軽健康法 に関する記事です。

 
--/--/--(--)
2008/10/17(金)
ずっと毎朝バナナをたべてたのですが、「朝バナナ」が話題になったおかげで、入手困難になってしまいました。まあバナナは高性能食品で、毎朝食べない理由がないくらいですので、いまさら話題になるってどうなんだかと思います。ここ数日は、ふたたびバナナを食べれるようになりました。

そういえば最初、ここは健康関連のブログにするつもりだったのですが、いつの間にかジャンプ関連になってしまいました。
というわけで、健康関連の話題を一つ。

ビタミンC


バナナの他に毎朝摂取してるのが、純度100%のアスコルビン酸粉末です。
アスコルビン酸は、別名ビタミンC。
粉末は薬局で手に入ります。

このビタミンCの粉末を、そのまま摂取してみよう、というわけです。

ビタミンCの効能は、ここに書ききれないくらいあるので省略しますが、ビタミンCは水溶性で体内には蓄積されませんので、たくさんとっても問題はないという話です。パッケージには1日1~2gを目安に、と書いてあります。

そのままだと非常にすっぱいので、粉末1gをミネラルウォーターなどに溶かして、ハチミツを入れます。すると、ビタミンC1000mg配合のハチミツレモン味の清涼飲料水のできあがり。

3ヶ月以上、1日2g摂取してます。

また、このビタミンC粉末は、1gほどお風呂に入れると、水道水の残留塩素をカットできます。

500gのビンで買って使っていますので、経済的です。アスコルビン酸(ビタミンC)100%粉末は、500gで4000円ほどですが、1日3g使うとしても、半年近く持ちます。

楽天市場で、私が使ってるのと同じのが売ってます。
↓↓↓

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページはアスコルビン酸(ビタミンC)でお手軽健康法 に関する記事です。
Mail:kenko321@mail.goo.ne.jp
copyright (c) kenko321.blog92.fc2.com All right reserved.
