音楽に興味を持つ

音楽に興味を持つに関する記事です。

 
2012/02/13(月)
最近、音楽に興味を持っていて、DTM(デスクトップミュージックのこと)の勉強や楽器の練習などしています。DTMは、ボーカロイドの進歩が目覚しく、youtubeやニコ動など発表の場もあちこちに出来ていて、新しいステージに入っているようです。

音楽初心者にとっても、例えばギターをやるにしても、youtubeがLesson代わりになったり、TAB譜はたいていの曲なら簡単に入手できるし、また作曲がしたければ、dominoなどかなり使える無料ツールも豊富にあり、個人で音楽ができる環境がとても揃っていると感じます。

おすすめ音楽漫画

音楽に興味を持ち始めるきっかけになった漫画は、「BECK」「けいおん」「のだめカンタービレ」などなどです。どれも予想以上に良く描かれていて、全巻一気に読んでしまいました。漫画喫茶で読むのもいいですし、最近では、中古コミックスの全巻セットも手軽に通販できるので、オススメです。

その後、洋楽をビートルズの時代から順番に聴き始め、こんなにすごい世界があったのか~、と感嘆してギターをやりはじめ、ボカロの流行を見て、作曲にも興味を持つ、という流れをたどっています。
音楽 |

BLOG MENU

Page Top ↑
このページは音楽に興味を持つに関する記事です。
Mail:kenko321@mail.goo.ne.jp
copyright (c) kenko321.blog92.fc2.com All right reserved.