けいおん!

けいおん!に関する記事です。

 
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/03/12(月)
洋楽を聴きはじめたりギターの練習をはじめるまで、音楽漫画とかぜんぜんピンとこなかったんですが、実際ギターやらDTMやらはじめてから、すごく面白く思うようになりました。

というより、作者の音楽好きの部分に共感できるようになった、というべきでしょうか。けいおんも、その一つです。

ちょうど80年代のニューウェーブ時代の漫画や音楽がとても面白いと思っていた時だったので、けいおんのキャラのネーミングの元ネタがすぐわかりました(ひょっとして、気づいている人は少ないかも、と思いきや、wikiにはしっかり書いてありました)。でも、ボーカルの人が今でも現役で、ベルセルクの歌を歌っていたと知ったときは、さすがに、おおっと思いました。

youtubeなどニューメディアのおかげで、80年代と現在を、こうも簡単に行き来できる今は、経済はぱっとしませんが、サブカル的には、なかなかすごい時代ではないかと思っています。
音楽 |

BLOG MENU

Page Top ↑
このページはけいおん!に関する記事です。
Mail:kenko321@mail.goo.ne.jp
copyright (c) kenko321.blog92.fc2.com All right reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。