とある魔術の禁書目録(インデックス) ラノベ全巻

とある魔術の禁書目録(インデックス) ラノベ全巻に関する記事です。

 
2017/06/22(木)

大人気のラノベシリーズ

とある魔術の禁書目録(インデックス)および、スピンオフ作品の「とある科学の超電磁砲」は、ラノベを読み始めるきっかけになった作品です。最近は忙しくてあまりサブカル方面に関心が向かっていなかったのですが、youtubeをサーフィンしているときに、これらの動画を見て、すっかりはまってしまった次第です。

ラノベ全巻セット

アマゾンで、「とある魔術の禁書目録(インデックス)」のラノベ全巻セットをまとめて通販できます。中古品は、アマゾンの最安値で6,000円くらいのようです。 ガンガンコミックス(スクウェア・エニックス)から、漫画版も出ています。
  詳細
詳細はこちら: とある魔術の禁書目録 セット

読書感想

ラノベの人気作「とある魔術の禁書目録(電撃文庫) 」は、とにかく読みやすい、という印象です。 内容はというと、SFとファンタジーを両立させた斬新な世界観が特長です。SF面では、超能力やオーバーテクノロジーを活躍させ、ファンタジー面では、魔術やオカルトも派手に暴れさせており、まさに「何でもアリ」です。

キャラ小説

キャラ立ちも、むしろ主人公が一番インパクトがないといえるくらい際立っています(というか、キャラ立ちこそが売れるラノベの第一条件といえるかもしれませんが)。「とある科学の超電磁砲」というスピンオフ作品ができるほどです。

ラノベの王道?

ストーリー展開も世界設定、キャラ設定も定型的といえば定型的ではありますが、それがまさにラノベがラノベたる所以です。たしかに、突っ込みどころも多いのですが、それを補ってあまりあるパワーがあります。破天荒な設定を違和感なく読者に受け入れさせるのが、ラノベの王道といえるかもしれません。同じ作者の作品ではへビィオブジェクトもアニメ化されていますが、SF寄りでかなり雰囲気が異なっています。

更新情報

  • 2014/10/29
  • 2013/12/28

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページはとある魔術の禁書目録(インデックス) ラノベ全巻に関する記事です。
Mail:kenko321@mail.goo.ne.jp
copyright (c) kenko321.blog92.fc2.com All right reserved.