Google tips

Google tipsに関する記事です。

 
--/--/--(--)
2007/05/12(土)
ジャンプ漫画の話じゃないけど、ちょっと面白いネタを見つけました。

Googleのあの小さな検索窓には、すごい機能がつまっているって知ってました?
たとえば、私がよく使うのは、電卓機能です。

ついさっきも、780の25%がいくつになるか、知る必要があったので、さっそく使いました。
やり方は、いつもの検索とまったく同じです。
Googleの検索ページを開き、検索窓に 780*0.25 と入力して、 [Google 検索] あるいはEnterキーを押します。

すると、「780 * 0.25 = 195」という答えが返ってきました~w


実を言うと、これは初歩的な機能です。

Googleに計算させるためには、計算式じゃなくてもOKなのです。
たとえば、日本語で、

「大さじ 1 を cc で」

と入力してみましょう。
すると、

「大さじ 1 = 15 cc」
という回答結果が出ますw



物理計算も楽勝のようです。

「50キログラム*42.195キロメートルをキロカロリーで」

(50キログラム重) * 42.19500キロメートル = 4 944.92826 キロカロリー

ひゃっほー!

「1000円を米ドルに」
「ブラジルの通貨をマレーシアの通貨に」
「株価 トヨタ自動車」

こんなのまで対応してますw


詳しい解説はこちら→ http://www.google.co.jp/help/features.html

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページはGoogle tipsに関する記事です。
Mail:kenko321@mail.goo.ne.jp
copyright (c) kenko321.blog92.fc2.com All right reserved.
