未分類

未分類に関する記事です。

 
2007/07/27(金)
「日本のアクセス数トップ100」なるものがあります。インターネット視聴率とも言われていますが、現時点で、ヤフー、グーグル、FC2、mixi、楽天という順番になってます。何ヶ月か前は、ヤフー、グーグル、mixi、楽天、FC2という順番でしたが、ついこないだ、FC2がとうとうmixiを抜き去りました。とりあえずFC2ユーザーとしては、よろこばしいことなのかもしれません。ちなみに某2chは14位です。

上のサイトがどーやって全世界のアクセス数を調べてるかというと、IEにAlexaツールバーというのを入れている人のデータを使ってるそうです。まぁ私はIEはなるべく使わないようにしてるので、関係ないですけども。某2chが低迷してるのも、専用ブラウザ使う人が多いからかな? ただ、某2chは、全般的なアクセス数が漸減傾向にあるようですね。

某2chのアクセス数が減ってるのは、mixiにユーザーが流れているからだそうですが、そのmixiをFC2が抜いたというのは、FC2さんの営業努力のたまものなのか、それともSNSからブログへという新しい傾向なのでしょうか。そういえば、少し前、「Twitter」っていう一言ツールが話題になって、新SNSとも言われてたけど、FC2も「FC2ミニブログPIYO」という一言ブログを始めています。

やってみて、一言ブログというのは、ネトゲーの待合ロビーみたいなものだと思いました。ネトゲーに接続しても、ゲームはやらずに待合ロビーでダラダラとチャットしてるのと似た感じ。ブログやホームページの管理者がブログを更新せずにダラダラとチャットしたり、たまに宣伝したりする用途として使われるようになるかもしれません。私はといえば、YahooやGoogleのロボットさんたちとばかり対話してますが・・・。
2007/06/15(金)
・あぁ、僕のライスカレー

暑い日々がいよいよ本格的になってきました。天気予報の長期予報では、今年の夏は全国的に平年より暑くなる見通しということです。そんな暑さを吹き飛ばす国民食といえば、真っ先に思い浮かぶのが「カレーライス」。ですが、今日は「カレーライス」ならぬ「ライスカレー」の話題を提供させていただこうと思います。

個人的に思い出のカレーといいますと、子供の頃、初めての外食で食べたカレー。どこかの洋食屋さんで食べたシンプルなカレーでしたが、普段の家庭料理とはまったく異なるその味で、初めて外の世界というものを知ったように思います。
国民食といわれるだけに、このように誰しそれぞれの思い出の味を持っているであろうカレーライスですが、かつては、カレーライスではなくライスカレーと呼ばれていたそうです。そのように名前が変わったのは、50年ほど前のことと言われます。「名前が異なっても、中身は一緒でしょ?」と言われるかもしれませんが、いえいえどうして。

その昭和30年代のなつかしの味を、ANA(全日空)のWEBショッピング"astyle"が、国産の乱切り野菜と豚肉を使って、忠実に再現してくれました。その名もあぁ、僕のライスカレー。その当時、ライスカレーには付き物だったブルドッグのウスターソース付き。懐かしい味に、リピーター続出だそうです。当時の生活空間を再現したパッケージも一見の価値があります。

詳しくはこちらをどうぞ!
astyle ANAショッピングサイト


NAのWEBショッピング"astyle"は、買い物でマイルが貯まるお得なショッピングサイトです。ここでしか買えないANAオリジナル商品も多数取り揃え、グルメ、ファッション、生活雑貨、トラベル用品etcと、品揃えが豊富です。ANAならではのネットワークを活かし、入手困難なご当地ものから旬のグルメまで幅広く取り揃えたANAグルメ倶楽部もどうぞ。
機内や空港でしか味わえない味などが揃います。


トラックバック
関連記事:あぁ、僕のライスカレー

リンクシェア レビュー アフィリエイト
2007/05/07(月)
このブログに来られるお客さんが興味をお持ちになっている漫画のタイトル(週刊少年ジャンプ連載中のもの)です。
人気順に3つ並べました(2007/4~現在)。

NARUTO 巻ノ37 (37) ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 11 (11) To LOVEる-とらぶる 3 (3)

この人気順位は単なるクリック数の順位で、別にへんなことをして調べたわけじゃないですw
ともあれ、ナルトは順当なポジションと思われます。しかし、「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」「To LOVEる-とらぶる」が結構高い位置だったのは意外でした。
そのあとは、「BLEACH」、「REBORN」と続いています。

なにより驚きだったのは、このブログの感想でめったに書かないタイトルが上位を多く占めているという点ですw
まあ、うすうす感じてはいたことなので、驚いたというのは大げさかもしれません。でも、感想には書いてないけど、「ムヒョとロージー」はかなり好きだし、乙女チックな西 義之先生のファンですし、ロージー(通称ロジたん)がピンチに陥るたびに、どきどきはらはら、というか、ある意味ワクワクしてしまいますし、あと、矢吹健太朗先生の絵もかなり好きです。
ただ感想を書くのが難しいだけです、はい。

ちなみに、私のプッシュしているジャガーやハンターは、かなり下位に甘んじておりました。自分ではメジャー志向なつもりでしたが、考えを改めなければならないようです。

BLOG MENU

Page Top ↑
このページは未分類に関する記事です。
Mail:kenko321@mail.goo.ne.jp
copyright (c) kenko321.blog92.fc2.com All right reserved.